4/2(大阪会場)、4/9(東京会場・ネット中継)に開催したIIJmio meeting 11のトークセッションの資料を公開いたします。(IIJmio meeting 11開催概要)

過去のIIJmio meetingの資料はIIJmio meeting ARCHIVEにまとめていますのでこちらもご利用ください。

初心者向け+技術トーク2本をお届けしました

IIJmio meetingはIIJスタッフからお話しするトークセッションがメインの出し物です。毎回初心者向け(みおふぉん教室)と、ちょっと詳しい技術ネタ・割とマニアックな技術ネタという組み合わせで3本のトークをお届けするのを基本にネタ合わせをしているのですが、今回はみおふぉん教室以外の二つのネタがちょっとハイレベルに寄ってしまったかもしれないと危惧していました。MWC2016のレポートは着目点がかなりマニアックでしたしね。ですが、ふたを開けてみればフリートークではMWC2016の発表ネタにも多数のご質問を頂き、これはこれでお楽しみ頂けたのかな?などと思っています。

次回、2016年7月開催予定のIIJmio meetingでも、初心者の方・中級者の方・マニアの方に楽しんで頂けるトークを用意しようと思っています。次回の予定は@iijmioやこのblogでお知らせしますので、どうぞご期待ください。

ご参加いただいた方のblog・ニュース記事

IIJmio meetingにご参加いただいた方のレポートblog・ニュース記事をご紹介しています。私が検索して見つけたものから順にリンクを追加しています。もし、掲載が漏れている記事がありましたら@IIJ_doumaeまでお知らせください。

発表資料

IIJmio Updates 2016/01~2016/03

ここ最近のIIJmioについてのトピックです。

みおふぉん教室: 「みおぽん・みおふぉんダイアル徹底解説」 (IIJ 堂前)

IIJmioをご利用頂く際の便利アプリ、「みおぽん」と「みおふぉんダイアル」についてじっくりとご説明いたしました。

MWC2016レポート

2016年2月に開催されたMobile World Congress 2016(MWC2016)について、IIJエンジニア視点でのレポートです。

HLR/HSS開放とは何か?

2015年末に開催された「携帯電話料金タスクフォース」でも議論された「HLR/HSSの開放」について、技術と制度に基づいた現実的な検討状況をご紹介しました。

Comments are closed.