IIJ GIOのblogが始まりました

今日の更新は告知のみです(すみません)

本日、IIJのクラウドサービス「IIJ GIO」にフォーカスしたコミュニティサイトがオープンしました。こちらはblogとfacebookページで展開するということです。

「ということです」なんて、他人事のように書いていますが、私もGIOのblog/facebook企画のお手伝いもさせてもらってます。折角ソーシャルメディアで企画をたちあげるんですから、まずは中の人同士仲良くやらないとね :-)
ISPとして始まったIIJも、クラウド(IIJ GIO)への展開などいろんな事を手がけるようになってきました。ということで、これからもチャンスを見つけてはいろんなネタを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

SEILのコミュニティサイトもやってます

IIJのソーシャルメディア企画といえば、もう一つ。IIJが誇る業務用ルータ「SEIL(ザイル)」のチームでもコミュニティサイトを開いています。

このコミュニティでは、SEILに関する四方山な質問に、開発者本人が答えてくれる(かも)と言う太っ腹な企画です。

といっても、SEILはパソコンショップの店頭に並んでいるわけではないので、実際に使ったことある人は少ないと思います。
そんな方に朗報なのが、SEIL/x86 無償先行トライアルのお知らせ。2011.04.01までの期間限定ではありますが1、一般的なパソコン(VMware)で動作するソフトウェア版のSEILを無償で利用することができます。SEILはブロードバンドルーターとしても使えるので、これで自宅のネットワークをまかなうこともできますよ。
このblogでも、SEIL/x86を使ったネタを紹介する予定ですので、お楽しみに。

IIJ松江データセンターパーク 見学ツアーやりますよ!

さて、重要なお知らせ。

IIJが建設中の、コンテナ型データセンター「松江データセンターパーク」、ぼちぼち完成しつつあります。

ということで、IIJのソーシャルメディア企画に関心を寄せていただいている方向けの見学ツアーを企画しています。個人でも参加OK!

松江データセンターパーク 見学ツアー予告

一応、データセンターが完成してある程度安定稼働してからって事になりますので、開催は2011年初夏の予定ですが、たぶん、滅多に見られない見学ツアーになると思いますので、期待して待っていてください。
詳細は、前述のFacebook IIJGIO ファンページで告知しますので、今のうちに「いいね!」ボタンをクリックしてファンになっておいていただけると嬉しいです。

松江で、お待ちしています。

今回の関連コンテンツ

  1. 今後のライセンス形態については検討中ということです。 []

Comments are closed.