IIJmio meeting 9 発表資料

3年目に突入したIIJmio meetingは少し変化がありました。大阪はIIJオフィスの会議室をを飛び出し、繁華街の広い会場を使っての開催となり、参加がしやすくなったのではないかと思います。東京では展示コーナーの拡充が進み、最新の各種SIMフリースマートフォンが勢揃い。1ちょっとした販売店よりも品揃えが充実しているかもしれません。また、両会場とも懇親会の運営方法を変更したこともあって、今まで以上に沢山の方とお話しすることができました。IIJmio meetingは「IIJの中の人と皆さんでざっくばらんにお話しする」という趣旨のイベントですので、とても嬉しく思っています。

また、次回皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

ご参加いただいた方のblog・ニュース記事

IIJmio meetingにご参加いただいた方のレポートblog・ニュース記事をご紹介しています。私が検索して見つけたものから順にリンクを追加しています。もし、掲載が漏れている記事がありましたら@IIJ_doumaeまでお知らせください。

発表資料

IIJmio updates 2015/07~2015/10

ここ最近のIIJmioについてのトピックです

みおふぉん教室 中級編 「自分のトラブルの状況を上手に説明しよう」 (IIJ 堂前)

スマホのトラブルは誰にでも起こるもの。うまく自分の状況を説明して、スムーズにアドバイスをうけてトラブルを脱出しましょう。

IIJmioのいろいろな「開通」方法 (IIJ佐々木)

そもそも「SIMの開通」ってなんだ?というお話しから、「おうちでナンバーポータビリティー」裏側や、即日開通カウンターでの作業をご紹介しました。

IIJのモバイル&バックボーンインフラご紹介 (IIJ堀)

IIJはモバイルだけの会社ではなく、世界に伸びるインターネットバックボーンを構築し、運用しています。そんなIIJのネットワークインフラについてご紹介しました。

次回予告

次回のIIJmio meetingは来年1月開催予定です。開催日が決まりましたら、概ね1ヶ月程度前にこのblogやTwitter @IIJ_doumae@iijmioでお知らせします。

  1. 展示している端末は、各メーカー様から動作確認のためにお借りしたもの、また、IIJで検証用に購入したものです。IIJmioで販売予定のない端末も含まれています。 []

Comments are closed.