初の京都開催&ラジオ公開録音

IIJmio meeting 10京都・東京の両会場にお越し頂いた皆様、中継をご覧頂いた皆様ありがとうございました。今回は、初めて京都での開催となりましたが、会場でお伺いすると「京都だから参加してみた」という方もいらっしゃり、たまには別の場所でもやってみるものだなぁと思った次第です。

また、ケータイジャーナリスト石川温様を迎えてお送りした、「ラジオNIKKEI 石川温のスマホNo.1メディア」公開録音も今回初の取り組みでしたが、石川さんの進行にのってIIJ佐々木・堂前も楽しくお話しさせて頂くことができました。収録した模様は1月28日22:00~の放送で流れます。短波ラジオだけでなく、インターネットラジオRadikoや、Webサイトでもお聞き頂けます。

第11回以降も引き続き楽しめる企画を盛り込んでゆきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ご参加いただいた方のblog・ニュース記事

IIJmio meetingにご参加いただいた方のレポートblog・ニュース記事をご紹介しています。私が検索して見つけたものから順にリンクを追加しています。もし、掲載が漏れている記事がありましたら@IIJ_doumaeまでお知らせください。

発表資料

※「端末の動作確認方法の紹介」は資料が二つあります。また、「IIJmio振り返り」(ラジオ公開録音)はトークのみでお届けしたため、資料はありません。

IIJmio updates 2015/10~2016/1

ここ最近のIIJmioについてのトピックです。(京都会場で発表したものからいくつか情報を追加しています)

みおふぉん教室: スマホの引っ越し方法 (IIJ 堂前)

スマートフォンを買い換えたときに、どうやって「引っ越し」をするかについて紹介しました。

(1/27追記) LINEのアカウント引き継ぎ方法について

LINE公式ブログにて、スマホを変更した際のLINEアカウントの引き継ぎ方法「2016年版」が公開されました。また、2016年2月以降、引き継ぎ方法が変更になることが予告されています。最新情報はLINE公式ブログなどを参照ください。

端末の動作確認方法の紹介 (IIJ松崎・IIJ大内)

IIJが行っている、スマホやタブレットの「動作確認」はいったい何をやっているのか?おかしな動作があるときにどうやって調査しているのかの方法を紹介しました。

次回予告

次回のIIJmio meetingは4月開催予定です。開催日が決まりましたら、概ね一ヶ月前にこのblogやTwitter @IIJ_doumae@iijmioでお知らせします。

Comments are closed.