IIJmio meetingの発表資料を公開します。

また、当日ご参加・中継視聴の方のレポートblogをお待ちしています。レポートblogのリンク集をこの記事に作りますので、記事を公開された方は@IIJ_doumaeまでご連絡ください。

今回は年末に発表があった「緊急速報のSIMフリースマートフォン対応」の件について緊急調査を行い、東京会場で発表いたしました。大阪会場でご参加頂いた方には申し訳ありませんが、別記事にて詳細を掲載していますので、こちらでご覧ください。

レポートblog・記事

IIJmio meeting 18について紹介頂いた記事をご紹介します。記事は堂前が見つけた順に追加しています。他にもありましたら是非ご連絡ください。

発表資料

東京会場で発表した「緊急調査Android 8.1で「 緊急速報 」の扱いはどう変わったか?」については、以下の記事で詳しく取り上げています。

IIJmio Updates 2017/10~2017/12 (IIJ堂前)

みおふぉん教室 ご新規入会時の役立つ情報 (IIJ周)

MVNOの法令遵守と「青少年インターネット環境整備法」改正 (IIJ 堂前)

eSIMとMVNOの話 (IIJ佐々木)

次回予告

次回のIIJmio meetingは、4/7(大阪)・4/14(東京)で開催予定です。トークのテーマは3月中旬に発表する予定です。参加者募集も同時に開始予定ですので、暫くお待ちください。最新情報はTwitter @iijmio@IIJ_doumaeやこのblogでお知らせします。


Comments are closed.