暑い中、大阪・東京の会場にお集まり頂いた皆様ありがとうございます。ネット中継でもお楽しみ頂けるIIJmio meetingですが、やはり会場ならではの熱気もあるように思います。遠方にお住まいの方には少し申し訳ないのですが、何かの機会に一度会場まで足をお運びいただければ嬉しく思います。

今回トークセッションで取り上げたテーマは二つとも「お勉強」っぽくなってしまいました。セッションでもお伝えしましたが、現在IIJが進めている「フルMVNO」についてお話しするためには、どうしても「携帯電話網」自体に言及する必要があるため、こう言ったテーマを取り上げることにしました。IIJmio meetingを始めた切っ掛けの一つには「MVNO・携帯電話の技術をお伝えしたい」という気持ちがあり、ある意味基本に立ち返った感じかな……?とも思っています。毎回ではないと思いますが、今後も折を見てこう言ったお話しをご紹介しようかなと思っています。

レポートblog・記事

IIJmio meeting 16について紹介頂いた記事をご紹介します。記事は堂前が見つけた順に追加しています。他にもありましたら是非ご連絡ください。

発表資料

IIJmio Updates 2017/04~2017/06 (IIJ堂前)

みおふぉん教室 「格安スマホ」の修理や保証 (IIJ堂前)

スマホがつながる仕組み (IIJ 佐々木)

「通信速度」に影響を与える要素とは

次回予告

次回のIIJmio meetingは、10/7(大阪)・10/14(東京)で開催予定です。トークのテーマは9月中旬に発表する予定です。参加者募集も同時に開始予定ですので、暫くお待ちください。最新情報はTwitter @iijmio@IIJ_doumaeやこのblogでお知らせします。

Comments are closed.